2009/08/04

【メモ】尊敬する西谷昇二先生の言葉

■尊敬する西谷昇二先生の言葉

 僕が高校時代お世話になった代々木ゼミナールに下に先生のテキストに書かれていた言葉。
働いて11年、高校を卒業して15年たってみて感じたこと。西谷先生の言葉を思い出すこと。

 ・Only is Not Lonely

 ・情熱が才能! エネルギーON!

 ・A man is not Finished when he is not defeated. He is finished when he is quits.

 ・夢

 ・Jump Over the Moon

 ・いくら基礎をやっても実践ができないとイモ

 ・ 光をつかむためには、まずは光から離れてみなければならない。

 ・自分を知るということ
  見つめて目をそらさないことが、どうしてこんなにつらいことなのか、迷いや悲しみ
  怒りや夢を、憧れのしっくいで塗り固めて、
  僕は自分自身の城を作る。

 ・Today is the first day of the rest of your life. Have a nice day.

 ・完璧を目指せ!「Stop The Oshii」

 ・Face しろ
 自分と向き合え。


以上、幾つものいい話と、分厚いテキストをいただいたこと。

ありがたいと思います。きっとあれから更に10年以上たっていい
お父さんになられたのでしょうね。

コメント

非公開コメント