2013/01/31

【ブログ】Linkメモ

ブログへの訪問ありがとうございます。ブログでは仕事のことを中心に日々感じたこともブログを通して情報発信していけたらなと思ってます。コメントを沢山お待ちしております!
以下は、自分で書いているブログの中でまとめたねたと、急ぎでよく使うLink先をメモしました。すいません、ブログを見にこられた方は、二つ下からブログを書いています。
■良く見る(利用する)サイト・ブログ
 ⇒HootSuite/FaceBook/Amazonへ/Goolgeカレンダ
 Yahoo!Financeポートフォリオ/Yah(米)/Vanguard(米)/楽天へ/セミナーエイプロシス
■良く見るサイト
 Yahoo!/Goog news Book/Impress W/ E/PC/Akiba
 w-index/225225/世界のPER/モニスタ/DFC/マネカレ/日経マネー/日経Fund
 Vanguard/indexuniverse/FaceBook/Twitter/Hootsuite/私のIndex
■お世話になっている金融機関
 SBI証券/SBI銀行/楽天証券/eMAXIS/コモンズ投信/鎌倉投信


■その他見に行く金融機関
 STAM価格:(住信さん)/DIAM価格/QuickMLife/ブル-ムバーグ/Reuter/野村證券/大和証券
 ソニー銀行/JNB/愛媛銀行/じぶん銀行/イオン銀行/時事通信/MSNマネコラム/楽天つぶやき
 MONEX証券

■ブログ内Link
 ⇒[読書]マーケティング カフェ 1/2/3/4/[読書]積立投資術 1/2/3/4/5
 ⇒内藤忍の資産設計塾1/2/3/ウォール街のランダムウォーカ 1/2/3/4/5
 ⇒仕事系 藤原さん/論理思考/大前さん考える技術/仕組み作り/投資スタンス
 ⇒[書類・手帳・ノート]の整理術/CISCO・Catalyst自動ログ取得Script/このサイトについて

■総研 ⇒ 総合研究開発/ニッセイ/野村/大和/第一生命/富士通/三菱
■ポートフォリオメーカー
 ソニー生命年金運用情報開示信金バンクマネックスキャンプ
■格付け機関
 R-iJCRムーディーズS&Pフィッチ
■Google関連
 Google ADS/AnalysticLivedoor
■NOMURA-BPI(に推移が無いのでニッセイAMの債券インデックスファンドを利用)(CSV)
 ニッセイAM国内債券
■川崎の映画館
 109シネマTOHOシネマCINETITTA
■以下ブログのメモから
 会計/財務(1)(2)【日記】このサイトについて(08.09.09)
 【投資】パニック的に成っていないか?過度に反応しない4つの理由
【読書】お金が勝手に稼いでくれるフリーランチ投資家になろう!
【読書】「お金は銀行に預けるな」勝間和代 (08/07/01)
【読書】暴走する資本主義 著:ロバートライシュより1/2/3/4
【読書】知らない人だけが損をする投資信託の罠を読んで。 (08/07/03)
-----------
【読書】コンサルタントの質問力(08/07/12)
【読書】金持ち父さん・貧乏父さん 著ロバートキヨサキ
【投資】080825内藤氏は資産を殖やしていくための3つの要素
東証・ETFと乖離率と出来高について/大証 ETFと乖離率について
 ・ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理(amazon.co.jp)
 ・敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか(amazon.co.jp)
 ・マネーと常識 投資信託で勝ち残る道(amazon.co.jp) 


■尊敬する西谷先生の言葉
働いて11年、高校を卒業して15年たってみて感じたこと。西谷先生の言葉を思い出すこと。
 ・Only is Not Lonely
 ・情熱が才能! エネルギーON!
 ・A man is not Finished when he is not defeated. He is finished when he is quits.
 ・夢
 ・Jump Over the Moon
 ・いくら基礎をやっても実践ができないとイモ
 ・ 光をつかむためには、まずは光から離れてみなければならない。
 ・自分を知るということ
  見つめて目をそらさないことが、どうしてこんなにつらいことなのか、迷いや悲しみ
  怒りや夢を、憧れのしっくいで塗り固めて、
  僕は自分自身の城を作る。
 ・Today is the first day of the rest of your life. Have a nice day.
 ・完璧を目指せ!「Stop The Oshii」
 ・Face しろ/自分と向き合え。

□自分メモ(2009/11/01)
マルキール教授から日本人個人投資家へ/6つのアドバイス

 1)株式投資をあきらめるな
 2)一度に投資するな
 3)日本株に偏りすぎるな
 4)世界に幅広く分散せよ
 5)コストを最重要視せよ
 6)リバランスで機器に備えよ

※日本のGDPは世界の10%程度、日本株に偏りすぎず、幅広く国産分散しよう!


コメント

非公開コメント

始めまして。
こまちさんのところから
来ました。
インデックス投資も、
理論的な方法だと
思っています。
これからも、宜しく
お願いします。
応援クリック、させて
頂きます。

Re: タイトルなし

お疲れ様です。初めて伺いました。。すいません。。

それにしても、元証券マン!?本物ダ。。っという感じです。

お金に対する考え方難しいです ><;

silencejokerさん

こんばんは~

円高になると、さすがにこれでいいのか?なんて
邪心に襲われますが、それを抑えて明日、来月、来年が
あるさぁ~と耐えています(汗)

どっちに転ぶにしろ、今が正念場だと思っています…
頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> こんばんは~
>
> 円高になると、さすがにこれでいいのか?なんて
> 邪心に襲われますが、それを抑えて明日、来月、来年が
> あるさぁ~と耐えています(汗)
>
> どっちに転ぶにしろ、今が正念場だと思っています…
> 頑張りましょう!


確かに。自分たちが今過ごせるお金があればあとは、世の中にお任せしています。

こんにちは。
ご訪問、ありがとう
ございます。
安定を求めるか、
不安定を好む人生も
あるかもしれません。
宜しく、お願いします。

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> ご訪問、ありがとう
> ございます。

サラリーマンである限り、可能な部分はリスクテークしますが。
自分で勉強できることは、しますし、FPさんにお願いするところは
するって感じですかね。それにしても、せちがない世の中です。

ちなみに、不況に成った場合、FPというビジネスはどんな感じでしょうか。
日本人の場合、なかなかノウハウをお金を出して購入するという概念が
内容な気がしています。

こんばんは~

市場、冴えない動きですね…

皆が期待していると、裏切られますね(泣)

長期で見ていれば、焦ることはないんですが、
最近のテレビは悲観論ばかり…

そんな戯言は無視して
ここを踏ん張れるかが大事ですよね!

ハア~ 頑張りましょう!

Re: タイトルなし

>こまちさん

 なんだか、抜ける場所がわからないですね。。。
 そしてときどきダウがなぜか急騰する。。

こんばんは~

やや円安になって、やれやれですね。
油断は大敵ですが…

一気に円安にいったら、有難いですが、
難問山積…のんびりいきましょう!

 

矢向さん、こんにちは。

リンク貼っていただいていたんですね、
光栄です。わたしもリンク貼ります。

矢向さん、こんにちは。

リンク貼っていただいていたんですね、
光栄です。わたしもリンク貼ります。

Re: タイトルなし

> 矢向さん、こんにちは。
>
> リンク貼っていただいていたんですね、
> 光栄です。わたしもリンク貼ります。

どうも~。色々とブログを巡回していて、個人的にRSSリーダーでは、
かなり以前から読んでいました!

よろしくお願いします。

矢向さん、こんばんは
こちらからもリンクを張りました。よろしくお願いいたします。

>Tansney Gohnさん

見に行くブログを、自分のブログの上の方にどうやって持っていけるか!?考えてこうしました。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>矢向さん、こんばんは。
どこに書こうかと悩んだ挙句こちらに。
事後報告で申し訳ございませんが
SJPのブログでリンク登録させて頂きました。
ご迷惑なようでしたら遠慮なくおっしゃって下さい><
コモディティ投資していないことでがっかりさせてしまいましたし(笑)。

>SJPさん

 よろしくです。ゴールドやスライムといった新しい投資を行われているかとおもっていました!!(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 証券会社の担当の方へ

連絡ありがとうございます。
今後も、ここにでも入力フォームからでも連絡をいただければと思います。

いつも楽しみに読ませて頂いております。
私も株式投資についてのブログをやっているので、よければ相互リンクお願いできないでしょうか?
こちらからは追加済みです。よろしくお願いいたします。

一流投資家への道
http://invest.sihalo.com/

いつも楽しみに拝見してます。

何時も拝見してます。
相互リンクをお願い致します。(銀行のサイト)
当方はリンク済みです。
http://fixed-deposit.secret.jp/index.php?go=dlz3f6
よろしくお願いいたします。

フリーワーク募集

私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆

Re: フリーワーク募集

ああ、何かの業者さんですねおつかれさまです、削除しましょうか?

いつも楽しく読んでいます。

こちらから情報です。
無料で利用できる株式情報サイトです。
株価テクニカルチャートとか金融工学を駆使した情報も見ることができます。
直観的に操作方法もわかります。

「エンタープライズファンドマネージャー」
https://sfeir.co.jp

昼休みにでも見てみてください。

Re: タイトルなし

> いつも楽しく読んでいます。
>
> こちらから情報です。
> 無料で利用できる株式情報サイトです。
> 株価テクニカルチャートとか金融工学を駆使した情報も見ることができます。
> 直観的に操作方法もわかります。
>
> 昼休みにでも見てみてください。

ご利用規約が怖かったのでクリックしませんでした。