サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
2017年12月はカネ美食品とアマノを購入しました。
2016年12月26日 (月) | 編集 |
2017年12月はカネ美食品とアマノを購入しました。
カネ美食品の財務ですが、自分が見ているところは2014年から2018年の
5年間でひと株益が増え続けていること、キャッシュフローがふえていること。

当たり前の確認だけして、個別株を買っています。


【業績】売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
単14. 3  84,566 2,563 2,676 1,201 120.7 50
単15. 3  85,580 2,661 2,758 1,751 176.2 55記
単16. 3  89,939 3,067 3,177 1,815 183.5 60
単17. 3予 90,000 3,170 3,250 1,900 192.1 60
単18. 3予 91,000 3,270 3,350 1,960 198.2 60

2015年、カッコ内2014年
【キャッシュフロー】百万円
営業CF 3,759 ( 3,320)
投資CF -1,464 ( -756)
財務CF -647 ( -661)
現金等 16,895 (15,248)

2014年
営業CF 3,124
投資CF △1,248
財務CF △499
現金13,346


2017年は、2016年よりもREITを買っていくので株式を買っていく勢いは、
随分落ちていくでしょう。


REITを買っていく理由は、「毎月安定した収入があれば、それほど忙しく
働かなくていいですからね。」エンジニアの世界は本当に闇が深いです。

本当にこの業界は深い闇があり、そこから出る必要がありますが簡単に
出ることができないのも闇なのかもしれませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック