2016/06/05

中古本を売ってみました。(2016年)

中古本を売ってみました。
今、 本当に金額が付きませんね。まぁ、オペレーション的には、以下の流れです。
1.古本買取り業者に連絡
2.古本を入れるダンボールが送付される
3.ダンボールに古本を詰める
4.ヤマト運輸に依頼
5.銀行に振り込み


うーん、980円の振り込み、購入当初の額では、6~7万程度のものだったはずですが、
いろいろな場所からかき集めただけに、これほど金額がつかないのであれば、真っ先に
寄付か捨てますね。

「本を寄付する」ということですが、どういう方法があるのかさっぱりわからなくて
そこでググって見ましたが以下の様なサイトが有るようです。

■本を寄付するチャリポン
 https://www.charibon.jp/flow/

■ブックフォースマイル
 http://www.bookforsmile.jp/

どうやら次に、本がたくさん余った時は寄付をすると思います。
ま、家のスペースは限られていますのでそういった意味でも、送料を払っても寄付が
いいと思いました。

コメント

非公開コメント