2016/04/03

近況メモ2016/4/3(今の話)

SE限界説。ITで働く限界についてよく家の中でも話しています。
まぁ、人気SEかどうかはおいておいて2016年3月現在、不景気と言われる中、
正直、安いといはいえない給与を頂いております。

2015年1年間での収入で言うと1200万程度頂いていました。給与が約1000万程度、
株式の確定利益が200万程度頂いています。
(あ、それだけのリスクの高い?仕事をしています。)

ITは、「イット系」とバカにされますがオフィスじゅうに、「鬱」がいっぱいいます。そういう意味だと、
自分の2番めの上司も「鬱になったので休みますね」といわました。
今、対応しているユーザの前任者も「うつで長期休暇」からバックオフィス部門に移動しています。

リスクというわけではありませんが以下の様なことは有ります。
 ・時間を事由にコントロール出来ない
  (休みたいとか自由にできない、長期休みが取れない(旅行になかなか行けない))

相変わらず、残業も多く、残業時間帯に普通にコンビニのおにぎりなどで食事を
済ましています。

やはり、退職(撤退)を考えながらの労働ですので、「短期でいかに有効に稼ぐか」
かなと考えています。

そして稼いだ「お金」を有効に利用していけるかを考えています。


ま、仕事のことで言うと、「徹夜すること」にお金を払われているので
「徹夜したくないです」とはいえないので、もう少しこの仕事を続けるかなと思っています。

コメント

非公開コメント