サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鎌倉の会社説明会 2014/9/13 に参加しました前半
2014年10月01日 (水) | 編集 |

■鎌倉の会社説明会に参加しました。


現在、鎌倉で起業されているIT、不動産、販売関連の方々の社長さんの話を
聞く会になりました。
色々と初めて聞くこともありました。

「カマコンバレー」
 →カマコンバレーは鎌倉の魂を持つ人たちが集まる運命共同体
  発足以来肩書や立場を超え、鎌倉を熱くしていきたい人を全力で支え続ける。
 

鎌倉で働く社長の本音
どこで働くかよりどの場所で働くかを大事にする方のための説明会
鎌倉にある企業の社長たちが一斉に集まり、社長自ら会社説明会を説明します。
どことンぶっちゃけた後で最後は社長と一緒に飲みに行きましょう。





現在、鎌倉で起業されているIT、不動産、販売関連の方々の社長さんの話を
聞く会になりました。
色々と初めて聞くこともありました。

「カマコンバレー」
 →カマコンバレーは鎌倉の魂を持つ人たちが集まる運命共同体
  発足以来肩書や立場を超え、鎌倉を熱くしていきたい人を全力で支え続ける。
 

鎌倉で働く社長の本音
どこで働くかよりどの場所で働くかを大事にする方のための説明会
鎌倉にある企業の社長たちが一斉に集まり、社長自ら会社説明会を説明します。
どことンぶっちゃけた後で最後は社長と一緒に飲みに行きましょう。


・面白法人カヤック
 http://www.kayac.com/
・たすく株式会社
 http://tasuc.com/
・iichi株式会社
 http://www.iichi.com/
 https://www.facebook.com/iichi.Japan
・株式会社ANTz
 http://www.ant-z.jp/
・株式会社イッポメ
 http://ippome.jp/
・マイクロステイ 川村さん
 http://microstay.net/

・ジャンプスタート桑原さん
 http://www.jumpstart.co.jp/
・村式住吉さん
 http://ville.jp/

本日の意向として鎌倉で独立したい人、得たいものは違うと思いますが今日来てよかったと
思えるように振り返っておも思えるようにできるように盛り上げたい


テーマは新発見、自分たちの会社をよくしたいなど新発見していきましょう。
それぞれ期待があって来ていると思いますので各社さんのご説明をしっかり聞いてください。


■イッポメ 小林さん
URL:http://ippome.jp/

 先輩経営者の中で一番若いです。3年目になるベンチャーにも慣れていないスタートアップになる
経営理念は「可能性の想像」になる。

 価値を見いだせていないところを見える価値にしていく。
世界をもっと科学にとなる。一人一人がもっと自分の色にしたい。
人もそうで場所もそうで転職につききれていない人をサポートしたい

■事業内容
 シェアハウスを鎌倉と茅ヶ崎で4件運営している。あとWEBデザイン、ECサイトをしている。
見えない価値をITで発掘している。
やってて良かった瞬間は思い描いた夢が実現すること。湘南Styleに出たいと思っていたら出れたこと。
1件目を立てたときに3年後に6件運営したいと思っていて今年実現しそう。
メンバーが5人しかいないが夢が実現する瞬間がわかる。

2014年新卒採用、浜辺で入社式を行った。何をするかより誰と働くか 僕らも同じように思っている。
いずれかはやめるかもしれないが、僕らが海外に支社を作ったりして仲間の夢をかなえていきたい。

こんな人と働きたい、吸収力をもっていてチャレンジ自分たちで主体性を持った1年生を求めている。
鎌倉で成し遂げていくこと。ITをベースでシェアハウスやコワーキングスペースを盛り上げていきたい。


ANTzさんからコメント
 >イッポメさん ずっと一緒に見ている事業内容は素晴らしい内容だったが礼二君すごく元気よく物を
 作っていくように見えている。若くて元気があって前に進んでいくと感じた方は是非。

 関東大震災の経験者が鎌倉に居て100歳くらいのおじいさんにあの恰好のまま行ってしまった。
 大人の人に応募してもらうといいかもしれない。

ANTz敏蔭さん>
 経営理念、人々の力を集めて よりよい世界をつくる力に


■村式の住吉 優さん
ミッション理念、魂がびりびりしびれる日本初のやばい事業をどんどん生み出していく。
ホームページ。iichi,iikuni 葛飾北斎の鬼退治している絵のホームページになっている。

日本×テクノロジーがコンセプト。
日本が好きで、日本に生まれた意味を感じている。iichiさん手仕事品のマーケットプレイス、
今、1万2000人くらいの人が登録しているホームページ、鎌倉のクラウドファウンディングサイト
を立ち上げている。

クレイジージャパン村式。

日本に眠っているいいものをブランディングして売っていくのではなく、本当に掘り当てていって、
もっとやばくして富豪に売っていく日本のヤバイものをさらにやばくしていく、飼育ペット用甲冑、
大仏ロボットなどを作っている、現状大仏ロボは3億円する。

そうだ、仏になろう。

こんなところで働いています。北鎌倉の古民家で働いている。ちゃぶ台にPCをおいてる。
こんな人と働きたい。ディレクター エンジニア募集中。
カマコンバレーから世界的イノベーションを起こしたい。


マイクロステイからコメント>
住吉 優さん すぐなく。
カヤック 柳沢さん やばいとかびんびんくるとか感覚的。甲冑の4500万とか根拠がない、
     魂で仕事をしているので論理補強してくださる方を募集しています。

住吉さん
>論理補強してくださる方を募集しています。



■日本で一番投資したい会社など、鎌倉投信に関する書籍とか



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。