サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
パルの個別株買いました
2014年03月02日 (日) | 編集 |
横ばいか上昇気味の企業ばかりではなく、株式を恐る恐る購入してみたら、
結構下落した株式ももちろん持っています。

今日はそんな中からパルを紹介します。

■URL
 http://www.palgroup.co.jp/

■主なドメイン
 Acienta アシエンタ
 http://acienta.jp/
 
 Chez toi シェトワ
 http://www.cheztoi.jp/

 Ciaopanic チャオパニック
 メンズ・レディースのベーシックなジーニングスタイルをベースとして
 オリジナル商品をメインに国内外から高感度なカジュアルアイテム
 を集め、都市で生活する感度の高いお客様へむける
 http://ciaopanic.com/
 


 3COINS スリーコインズ
 何度でも行きたくなる!いつ行っても発見がある!ワクワク・ドキドキ
 がたくさん詰まった ALL 315yen HAPPY STORE 3COINSは、あなたの
 “ちょっと幸せ”をお手伝いする雑貨店です。
 http://www.3coins.jp/
  
 3COINS+plus スリーコインズプラス
 ワクワク・ドキドキがたくさん詰まったHAPPY STORE、3COINS+plusは、
 あなたの“ちょっと幸せ”をお手伝いする雑貨店です。
 http://www.3coins.jp/

【業績】  
売上高 営業利益   経常利益   純利益   1株益(円)   1株配(円)
連09. 2*   66,461   4,272   4,243   1,560   71.2   15
連10. 2*   69,879   5,239   5,247   2,320   105.6   17.5
連11. 2*   77,395   6,774   6,838   3,166   143.9   22.5
連12. 2*   85,360   7,808   7,848   3,437   156.3   30
連13. 2*   92,479   7,549   7,542   4,396   199.9   50  
連14. 2予   101,000   7,760   7,740   4,050   184.1   50
連15. 2予   107,000   8,200   8,200   4,300   195.5   50~60



■矢向の購入時期はいつごろ?
 アベノミクスの始まりごろに購入しています。
  3387 クリレスHD(東証)を買いました。のブログを書いた際に
 アベノミクスが始まってからほとんど買っていないと書いていたので参考までに記載しました。


 3月ごろ購入したので購入単価は2500円くらいになります。
 1株益が基本的に伸び続けている、配当が伸び続けているので僕は基本的に
 問題ない、長期的に付き合えると思っています。

■直近の株価
 WS000003_2014020800262045a.jpg

■感じること
 ・「人、モノ、金」ではなく、「人、人、人」人を大事にする社長。
  井上社長の就任から思われていることが以下のようにおっしゃられています。
   実際にプレーしてくれるのは選手(社員)です。自分がグランドに出てプレー
   してはいけません。
   試合に勝てば選手のおかげ、負ければ監督の責任です。(業績が良ければ
   社員のおかげ、悪ければ社長の責任。)経営資源は「人物金」と経済学では
   言われていますが、パルでは「人人人」です。

↓日本株についてなど


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック