サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
3387 クリレスHD(東証)を買いました。
2014年02月21日 (金) | 編集 |
3387 クリレスHD(東証)を買いました。

今まで、2012年11月ごろからの上昇相場(アベノミクス)が始まってから

・ほとんど売買していません。
・毎月の積立で投信買えています。
・キャッシュも割とあります。
という状況でしたが今回クリレスHDを買い増した。
チャートを見ていると随分上がってきている状況でしたが。。
四季報から
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円)  1株配(円)
連09. 2 40,051 2,183   2,277     763  44.6    15
連10. 2 37,734 2,053   2,142     769  49.9    20
連11. 2 37,095 2,419   2,556    1,037  67.7    22
連12. 2 34,624 2,715   3,558    1,314  85.8    25
連13. 2 37,167 2,693   2,827    1,317  107.4   48
連14. 2 52,000  4,200    4,300    2,100  200.2   66記
連15. 2 60,000 5,000    5,100    2,500  238.4   66~70

平成 26 年2月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1116323

平成 26 年2月期の連結業績予想(平成 25 年3月 1 日~平成 26 年2月 28 日)
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円)  1株配(円)
     52,000  4,200   4,300    2,100  212.88   66


そういえば、今回NISAではなく、特定預かりにしました。

理由は簡単で5年後に「売却する必要があるか」「5年後に売却する
必要がないか」でした運用をできるだけシンプルにすることを考えると
売却してじゃあ買戻してとか、長い間付き合う感じではないですよね?

ということで、特定預かりにしました。

クリエイトレストランHDの主なブランド
・鳥良
・磯丸水産
・雛鮨
・吉祥(しゃぶしゃぶ、懐石料理)
・しゃぶ菜(しゃぶしゃぶとすき焼き)
・TANTOTANTO(イタリアンと豊富なワイン)

株主優待券が利用できる店舗について、以下のホームページで確認できます。
 http://www.createrestaurants.com/ir/pdf/restaurant_list.pdf

ちなみに、川崎で使える店舗、以下の3店舗のみでした。
・鳥良 川崎チネチッタ通り店
・磯丸水産 川崎たちばな通り店
・磯丸水産 川崎駅前店

更に、隣町蒲田で使える店舗
・鳥良 蒲田店

のみ、、1店舗らしいです。


更に横浜駅で使える店舗はさすが9店舗あり
・バル デ カンテ 横浜ベイクォーター
・アトランティック 横浜ベイクォーター
・はーべすと ヨドバシ横浜
・雛鮨 ヨドバシ横浜
・鳥良 横浜西口店
・AW キッチン 横浜店
・クイーンズパティオ クイーンズ伊勢丹横浜
・デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜
・ちゅら屋 相鉄ジョイナス

優待でお寿司が食べたい場合は、、、
きづなすし 新宿歌舞伎町店(東京)
雛鮨 新宿アイランド(東京)
八山・雛鮨 六本木(東京)
雛鮨 西銀座(東京)
雛鮨 丸井新宿(東京)
雛鮨 ヨドバシ横浜(神奈川)


 有価証券への投資の考え方について
 基本的に積立&長期インデックス投資をメインに行い資産形成を目指しています。
 「株式に対する僕のスタンスですが、肥沃な大地を持った農家」ではないこと、
  つまり今のサラリーマンという地位を失った際にお金を得る方法がないことから、
  主に有価証券への投資を利用しています。」


 また、FaceBook上では自分自治体 PETさん(http://amayaho.blog66.fc2.com/)
 などともやり取りしていますが、ひと月分の収入を配当など不労で得ることを
 始めています。
 

 例えば、月20万円を働かずに不労で得る。企業へ投資をすることで得る。
 インデックスファンドを積み立てることで得る。なんでもいいと思います。20代、
 30代の積み上げが40代、50代の自分を得ることだと思っています。

 何を買ったか?なぜ買ったかをブログとかにメモしておくと振り返りに
 楽だなと感じます。

ではでは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック