サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
NISA対応中(笑)
2014年02月14日 (金) | 編集 |
NISA対応中(笑)

1.メモ 株は多分一般口座?でやる。
 個別株のチェックはいろいろがんばれないかもしれない。
 +
 これは「100万円分だけロールオーバーできる」だと認識しています。
 言い換えると「強制利益確定が5年ごとに発生する」

 これは株式運用ではかなり不運なことだと思います。長期的に会社の一部を
 保有して利益を共有することが株式の運用思想だと思っています。

2.ある程度自動的に買い付ける。
 (あきらめたけど、、何かしら買っていかないと。。)
 →投信用口座にする予定

3.多分来るかもしれない下落相場でも自動購入ならまぁしょうがない。
 →100万円の枠をフルに使うことはないかなと。

4.5年後がよくわからない
 なんとなくわかるのですが、株式の場合いったん売却してなん?
 購入株価ってどうなるの?




多分、投信の積み立てで、尚且つバランスファンドまたはアメリカ株式に分散した
金融商品へ投資したいと考えています。

 ファンド名 三井住友TAM-世界経済インデックスファンド
 http://www.matonavi.jp/fund/F000002J9W?

 ファンド名称 eMAXIS バランス(8資産均等型)
 http://www.matonavi.jp/fund/F00000NAEH?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック