2014/02/05

インデックス投資ナイト2014行ってきました番外

インデックス投資ナイト、割と毎年感じるのが画面にHootSuiteでツイッターの
タイムラインが表示されるんですけど、入れない人のための会場の情報配信
があってもいいのかな?とか思います。


UstreamやTwicasなどいろいろな方法で配信することができると思います。

■Usteream
 http://www.ustream.tv/

■Twicas
 http://twitcasting.tv/

まぁ、ブロガーの人で顔を出せない人がいるとかプライバシー系は問題は
抱えていると思いますが。。また、機材にどれくらいの費用がかかるか、
それをどう計上するか?

などありそうですけどね。


さらに、配信する内容を作るといっても、例えばスマートフォンから配信する
際に有料で配信しても当日のテンパの具合が悪くうまく配信できなかった際に、
運営しているスタッフが責任を持てるか?というと非常に難しいかなと思います。

まぁ、色々な事情あると思いますが、数年前のカルカルの3面?4面にHootSuiteに
ツイッターが流れていたころは随分、普通の勉強会とかセミナーと雰囲気が違うな
と感じていましたが、そこから先を求めない感じかなと思いました。


コメント

非公開コメント