サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
近況メモ2014年1月 2
2014年01月10日 (金) | 編集 |
近況メモ2

前回の近況メモは、まぁ、思っていることと面面と書いてみました。
たぶんメディアとか今後は変わっていくのかなとか。。ウィンドーズやマッキントッシュ、
iphone 、クロームOSなどがYOUTUBEを標準でデスクトップなどアイコンをクリックしやすい場所に
もってくると広告の出方や費用などが劇的に変わる予感がしたというメモでした。

広告費用もそうですが、実はコンテンツを作る側へのインカムも変わってくるのかなと思いました。
例えば今までは大企業(テレビ局)の参加で、コンテンツを低賃金で作っていた構造から、
コンテンツを作る側がどういうどこにコンテンツを出すか、ユーチューブなのかUstream
など無料の媒体でも生き残れる時代がくるのではないかなと思っています。


今僕が働いている仕事と比べると、確かに流行的なところもあり、流行廃りの有無は感じます。
最近で言うと、ミクシーが一時期、流行りましたね。しかし、Twitterやfacebookが出てくると
次第に廃れていったそうです。

企業のバックボーンネットワークなどを中心に取り扱ったり、グループ運営を行ったりですので、
同じ様なITを扱っているといってもずいぶん違ったものになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック