2014/01/07

近況メモ2014年1月

近況メモ1

インデックス投信を元々はブログで書いていましたが、お金がどこからくるのだろう?
なぜ給料は払われるのだろう?多くの疑問をもったままブログのスタートでした。

いろいろな人が思うように好きなことをして、生活を営んでいきたい。
今の仕事からの脱出方法は?などを考えながら日々過ごしています。

労働力を給料に日々変えながらそのほかに今の世界の外に行く方法はないか?
今でも暗中模索しながら過ごしています。

今、僕が思っていることは、YOUTUBEやUstreamなどが発達したことで、テレビという
メディアのか値自体が下がってきて、そのほかのメディアでの情報発信の価値が
上がってきていると思っています。

誰でもが意見を言える場、といったものが2チャンネルなどのクローズドの場から、
FaceBookやGoogle+さらにYOUTUBEなど自由に広報することとともに、情報を
集積する場になってきていると思います。


これってうまく使えない?と思ってしまいます。
ここ2,3ヶ月見ていて、オープンなメディアをうまく使っている会社があること。
会社として成り立っている会社があることについてはすごく感心してしまいます。


ブログを書いていますが実はクローズであったり、公開しにくい情報があったり
するのでまぁ、多面的?南面モブログを書いている人もいて、適している部分と
適していない部分があるのかなとも感じています。

まぁ、そこら辺は追々と。

コメント

非公開コメント