サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
「投資にチャレンジ ポートフォリオの達人」 6月28日(最終日) 堅実型1位
2013年07月01日 (月) | 編集 |
WS000000_20130629130145.jpg


■eMAXIS 投資にチャレンジ ポートフォリオの達人
http://contest.muam.jp/

 投資にチャレンジ ポートフォリオの達人の堅実型 1位で終了。

 かなり、実感ないままの終了。仕事が忙しかったり、ポートフォリオですので
 周りを気にしてもしょうがないという考えがあったり中での終了でした。

 
 今回、かなり偏ったポートフォリオを組まれた方はそれなりのリスクリターン
 の値にになってしまっていて

 初めに考えていたことは「偏らせないこと」だけでした。
 (なんとなく上位だから言いたい放題な気がしていますが・・・下位でしたら、
  何も触れられないのだろうな~と思いながら書いております。)

  何よりフリーで書いている中で、ブログの管理人が1位になれたことで、情報
 の価値が出せたのかな~なんて思っています。


 ↓今回のアセットアロケーションです。
  誰でもが作れるのでオススメです。この内容に近づけるようにしています。
 WS000001_2013063<br />5844.jpg


■↓↓下記はお勧め本のウォール街のランダムウォーカと敗者のゲームです。
 私自身も多くを学びました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック