2013/06/10

最近街を歩くと、バブル?実需?そんな話を新聞雑誌で見ています。


最近街を歩くと、バブル?実需?そんな話を新聞雑誌で見ています。

更に、今の価値が適切なのか、本当に分からないと思います。

幾つか考えさせられるポイントは、個別株式の世界はいくらくらい配当
をもらえるか、割と大きな考えかな?給料が手取り20万で年間の配当が
4万円も有るとずいぶん違いますよね?


一株益が、10万円あり、
「配当を4万円出していて、もっと配当を出せる能力がある」
なんて書いているのが個別株式の世界でした。更にビジネスモデルを
選べる、成長企業と感じたものを選べる等があります。


もちろんインデックスファンドのように広く分散された世界を作るの
は大変ですので、基本的にはインデックスファンドがお勧めです。

今何を買うか?秘密というわけでは有りませんが、急に拡大した
ままとならないと思っています。

収縮もありえると思いますので、柔軟にキャッシュポジションを
変えている投信をオススメします。

↓日本株についてなど

コメント

非公開コメント

最近はボラティリティが上がっていますね。
こういうときこそリラックスして長い目で投資を続けたいものです。

結局相場はランダムウォークしているように見えます。やっぱり分からないという立ち位置に振り返り、無難にインデックスで分散していきたいと思います^^

Re: タイトルなし

> 最近はボラティリティが上がっていますね。
> こういうときこそリラックスして長い目で投資を続けたいものです。
>
> 結局相場はランダムウォークしているように見えます。やっぱり分からないという立ち位置に振り返り、無難にインデックスで分散していきたいと思います^^

確かに分散の必要性を感じてしまいます