2013/04/17

ビジョナリーマーケティングを読んでいます。

ビジョナリーマーケティングを読んでいます。

「ビジョナリーマーケティング Think Differentな会社たち」を読みました。
本誌は神戸大学で2011年4月からの講義をまとめて更に編集し直した
内容になっています。

■以下、マーケティングについて
マーケティングのツールというのは、古くからいくつか自社プロダクトを
分析することに利用されています。

日本の環境が長期的に成長し続けられるであろうという前提が変化した
ことで、企業が「お金を稼ぐこと」を目標に掲げても、その達成はどんどん
困難になっている。これでは働く人たちは疲弊するばかりです。

さらに言えば、若い人たちにとっては、自分の一生を託す場としての「企業」
という言葉すら色あせたものとなり始めている。




コメント

非公開コメント