2013/04/19

かなり仕事が激務化しています。

□激務の中で


 かなり仕事が激務化しています。

 というのも、3月まで稼働していて、3月に受注する案件が発生したり、
 「4月以降も続く?案件が不明確」のため3月だけ踏ん張りをしたりと
 いった感じです。ハイ。

 ■抱え込み
  ITというのは、「いつまでに作って欲しい」
  はあるのですが、「お客様が1ヶ月分などで抱え込み」をせず、
  「○○のためには○日あればできるのでは?」

  という発想が多くあります。⇒これがブラックの始まりです。
 
  最終的に大型案件を受注した際には、「抱え込み」ができます。

  ⇒中小などの場合非常に難しい。

 ということで、並行して構築、ブラック、激務となっている感じでした。

 そうですね、、セミナー2,3出れないのがありました。

 最近思うのは、ストレス耐性をいつまでも考えるようなのは
 危機的状況なのではないか?ということから早期イグジット
 も少しずつ考えるようにしています。

もちろん、それだけの見込みが立ってからですがはい

コメント

非公開コメント