サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
ユカハリにチャレンジしました。
2012年12月22日 (土) | 編集 |
本日、投資ともあまり関わりのないブログになります。


m@さんから、ユカハリを分けていただきました。
【参考】和室をユカハリ・タイルで無垢床材の部屋にリノベーション
 http://shintoko.asablo.jp/blog/2012/12/01/6648631


■ユカハリイメージ
 WS000011_20121222143236.jpg

 ⇒参考ユカハリURL
  http://www.nishihour.jp/yukahari/


を自宅で体験してみました。

実際には、m@さんと色々話していて自宅に取り寄せたユカハリが1セット
余ったとのことで、買い取らせていただきました。

(続く)



で、、、結果がこれだーーーーーーー
■ユカハリ見た目1
 IMG_2165_20121222163814.jpg
■ユカハリ見た目2
 IMG_2164_20121222163814.jpg
■ユカハリ見た目3
 IMG_2166_20121222163815.jpg

木目調のタイルとなり、実際の木をひいてみると「暖かい」と感じました。


ユカハリのホームページの中に以下のように書かれています。

>一般的なフローリングはほとんど全て、ガラス塗装、樹脂塗装などで木の
>表面が覆われています。このことによって傷が付きにくくなっていますが、
>その結果ほとんど樹脂の床を歩いているようなもので、木として呼吸していません。

我が家はほとんどが見た目が木のフローリングになっているだけですが、
結構フローリングって冷えるんですよね ><;それと比べると実際の
木の部分は「暖かい」と感じました。


1畳分から取り扱われているようで、是非試して頂ければと思います。

その他に、鎌倉投信が投資している先に「トビムシ」という小さな会社が
あります。
■参考ホームページ
 http://www.tobimushi.co.jp/


トビムシと森の学校、ニシアワー、共有の森など僕がわからないことが多く、
ブログを書くために調べてしまいました。
■以下を参考にしました
 http://www.econoki.jp/job/enterprise/detail.php?id=33

■トビムシ
・子会社 西粟倉森の学校のニシアワー製作所
・ワリバシカンパニー
 ⇒間伐材割り箸の製造・販売
・森林・新ギュ事業支援ファンド設立


といったことをされているようです。


「地球にいいこと」、「次の22世紀まで考える」などを考慮したファンド
鎌倉投信の投資先として素敵な企業だと思います。

ではでは。


↓日本で一番投資したい会社など、鎌倉投信に関する書籍とか

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック