2012/11/06

■SBI証券が投信積立銀行引落サービス!!!!!!

■SBI証券が投信積立銀行引落サービス!!!!!!


資産の分散運用方法のひとつとしてSBI証券での投資信託も利用していますが、
「少し」使いやすくなりました。


簡単に言うと以下の様な感じです。

■サービス前
・SBI証券の口座に毎月必要な分振り込む必要有り
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・メインバンクからの自動引き落とし不可
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■サービス後
・SBI証券の口座に毎月必要な分振り込む必要無し
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・メインバンクからの自動引き落とし可能
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕自身、一昨年に、SBI証券、新宿支店のセミナーにうかがった際に
毎回「SBI証券への希望」で毎回書いていた内容でした。


ちなみに、以下の様な口座の使い方をしています
■みずほ銀行
 ⇒給与、賞与振込口座、クレジットカード引き落とし用口座、
  マンション管理引き落とし用口座
 ⇒SBI証券 投信積み立て可能

■SBIネット銀行
 ⇒振込み用/無料分を使っています。
 ⇒SBI証券 投信積み立て可能

■三井住友信託
 ⇒住宅ローン用口座です。
 ⇒SBI証券 投信積み立て不可★

■新生銀行
 ⇒定期預金1.7% 5年間?がまだ続いています。
 ⇒SBI証券 投信積み立て不可★



■ちなみに楽天証券の場合は、MRFへの振込みは以下に記載されています。
 その他、全体で3つの方法があります
 ・楽天証券MRFへの振込み
 ・楽天銀行への振込み
 ・楽天カードでの自動引き落とし
 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/saving/way.html

■全体的なネット証券の評価がありました
 http://noload.558110.info/SBIRakutenGinkohHikiotoshi.html

 フィデリティ証券 ○
 マネックス証券 ○
 カブドットコム証券 ○


 ちなみに、フィデリティ証券で、銀行積み立てをしていましたが
 物凄く積み立てが楽でした。 
 
 口座の金額を気にしないで良かったのですが、買い付けしました
 連絡で毎回金融商品ごとに送ってくるのが、、、捨て乗るのに厄介。

 だった記憶があります。
↓日本株についてなど

コメント

非公開コメント