2012/11/07

ビジネスリュック買いました。MANHATTAN PASSAGE #9050

ビジネスリュック買いました。


少し投資からはなれた話ですが、長い間色々カバンについて考えていたり
しました。

実務的なことや体のバランスなどなどを考えると

パソコンを日々日常的に持ち歩いていると、どちらかの肩に負担がかかって
いるということを考えて、リュックタイプを買いました。


今のビジネスを10年以上やってみて、
「カバンじゃないといけないことはない」
むしろ、お客様に「メーカーも証券会社も銀行も大型通信会社など色々な方に
お会いしましたがリュックOKじゃん」という感想でした。


的なところでビジネスリュックにしました。


ここからカバンについて

「MANHATTAN PASSAGE #9050
 マルチポケット ビジネスリュック」


 ↓参考画像こんな感じです。結構でかいです。

 

 やっと自分が行うべきビジネスが何かわかってきて、とにかくPCを
持って出歩いて、構築をします。

 とにかくちょっと違うのは、大体お金をもらって構築を成功に導く
傭兵的な部隊で「構築屋」といったことをしています。

その際に資料もある程度持つと思うと、小さめのカバンだと「壊れやすい」
リスクが結構高いのでそのため今回は割りと容量が多いのをチョイスして
みました。

メーカ説明内容
 http://www.manhattanpassage.com/SHOP/9050.html より
 背負いに特化した多機能ビジネスリュック。B4ファイルがタテに収納でき、
 本体外側から直接アクセスできる「マルチポケット」内蔵。メインルーム
 を上下に仕切る可動式パッドが画期的

個人的に使ってみた感想
 ・大小のポケットが多い
  ⇒何でも入る(PC,文庫本、ハンカチ、ペン、手帳など)
 ・メイン部分が上下に分割出来るので、荷物や書類の量に応じ、使い分け
   もできる。
 ・ファスナーが頑丈に出来ていて、軽い。
 ・リュックのため、両手が開いて動かしやすい
 ・背中にクッションが入っているため中のものの動きがダイレクトに伝わらず
  ストレスがない。
 ・3WAYタイプというカバンもありますが、とっての部分が横に出るのが、
  ちょっとカッコ悪いかもと思っていました

難点
 ・やはり当初から分かっていた大きすぎるという点



SuperClassic 開くPCバックはこちら
http://superclassic.jp/?pid=41001

コメント

非公開コメント