2012/09/28

2012年9月末~10月スケジュールメモ

■2012年9月末~10月スケジュールメモ

 直近のセミナー出席予定メモ

 2012年 9月29日(土)
   ⇒鎌倉投信 受益者総会@建長寺

 2012年10月12日(金)/26日(金)
   ⇒Paloalto  PAシリーズ 製品体感セミナー
    パロアルトネットワークス Trainingルーム
 
 2012年10月23日(火)
   ⇒NO.1ファンドマネジャーひふみ投信、藤野英人氏が今、語りたいこと

 2012年11月11日(日)
  鎌倉投信の鎌田恭幸さまご講演
   特別講演『日本でいちばん投資したい会社~儲けようとしない自利利他のこころ~』
   http://somerise.net/study_meeting/no12.html

 2012年12月15日(土) 
   ⇒森と畑に「いい会社」
    http://www.pixy10.org/120929.pdf
■2011年 鎌倉投信受益者総会より#1
IMG_6569_20120921113731.jpg

■2011年 鎌倉投信受益者総会より#2
IMG_6542_20120927221519.jpg

■2011年 鎌倉投信受益者総会より#3
IMG_6555.jpg


これからのイベントで特に気にしているのは「鎌倉投信 受益者総会@建長寺」です。


投信の進捗の上期の報告は、受益者総会を皮切りに全国と鎌倉でも行われますが、
その最初でもあり、今までの「いい会社」の社長さんにより

受益者総会は、投資先の会社の社長と投資元の家族、親子との「ふれあいの場」
でもあり、資産を投じた先の社長が、直接中高生の社会に慣れていない子の質問
に答えたり、、

多分 中学生や高校生の子とも名刺交換してしまいそうな面白いイベントです。


受益者総会に見られた社長が「小さい子が、見ている前で自分の会社について話す
ことで、いっそう気持ちを引き締める思いになる」という話を鎌倉投信に伺うたび
に楽しそうに話されています。

鎌田社長と新井取締役をみると、「金融を分かりやすものに」ということを常に
考えられていると思いました。


コメント

非公開コメント

よろしくお願いします。