サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
図解 稼ぐ力 あなたを突然稼げるようにする7つの方法稼げるメソッド
2015年07月21日 (火) | 編集 |
図解 稼ぐ力 あなたを突然稼げるようにする7つの方法
稼げるメソッド

色々と読むことがあったのでさらっとメモしてみる。
読んだ感じでは基本的に人によってできることとできないことはありそうに感じる。

1.速読術 フォトリーディング
2.整理術 マインドマップ
3.発想術 イメージ思考
4.話し方 スピーチの結晶
5.目標達成 ヒューチャーマップ
6.リーダー術 桃太郎理論
7.未来予測法 春夏秋冬理論

稼ぐ力を身につけるときは、「エクスフォーメーション」を意識すること
エクスフォーメーションはインフォメーション(情報)の逆の意味を持つ言葉。



[READ MORE...]
モーニングスターから「夏のボーナス、“隠れ”人気ファンドはいかが?」
2015年07月10日 (金) | 編集 |
モーニングスターから「夏のボーナス、“隠れ”人気ファンドはいかが?」
なる、ちょっと気になる記事がありましたので拝見しました。


世間で評価されているファンドはなんだろう、自分で判断しているファンドの
差はなんだろう、、と思いながら読み進めました。


だいたいこういった記事では、大手証券会社の影響を受け易いものかなと思っていました。


[READ MORE...]
2015年6月の有価証券売買メモ
2015年07月05日 (日) | 編集 |
所感を毎月つけるように習慣づけることが大事かなと思っています。

2015年6月の有価証券売買メモ

家計簿を付けないのですが、こうして資産がヨコバイ程度に成っている
ことを確認するようにしています。 

僕自身の2015年6月末時点での株式比率は73.0%です。
(私がログインした際に見えるマネーフォワードより 生活費(みずほ銀行)
 は覗いた比率になります)


■私の口座のマネーフォワード対象/非対象分別
 住信SBIネット銀行 →マネーフォワード対象
 SBI証券 →マネーフォワード対象
 GMOクリック証券  →マネーフォワード対象
 鎌倉投信 →マネーフォワード対象
 ひふみ投信 →マネーフォワード対象

※以下マネーフォワード対象外
 三井住友信託  →未対象(住宅ローン口座)
 みずほ銀行   →未対象(給与振り込み用)



[READ MORE...]
2015年07月01日 (水) | 編集 |

株式やら投信やらの運用をはじめてどれくらいになるだろう。
おそらくリーマン・ショックの前の年から始めたので8年位になります。

口座も、その間点々として、新生銀行から始まり、フィデリティ証券に移り、
今、現在はSBI証券を利用しています。


SBI証券に移ってから、自分の資産に「株式」を入れました。


はじめて買った株式は、ロックフィールド(2910) でした。


[READ MORE...]