サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


iPadmini の画面をPCへ動画キャプチャメモ
2015年05月31日 (日) | 編集 |
まぁ、いろいろなことに取り組んでいます。
その一つが、iPadmini の画面をPCへのキャプチャになります。


まずはじめに思うことが、iPadを画面をPCに写したい。
ですが、そこを超えて、「iPadの画面をPCに移してなおかつキャプチャしたい」ということをしていました。
取り込み方法は、以下の2つの方法があります。

1.ソフトウェアを利用して動画化ソフトで取り込む方法
2.エンコード専用ハードウェアの利用方法

iPadの画面をPCに移してなおかつキャプチャ
 2.1 reflectorを利用してiPad,iPadmini,iPhoneの画面を写す方法
  接続方法
  2.1.1 reflector のダウンロード:http://www.airsquirrels.com/reflector/
  2.1.2 reflector のインストール、起動
  2.1.3 iPhone,iPad,iPadminiなどのスマホ、タブレットの場合
    コントロールセンターを起動
  2.1.4 iPhoneの「コントロールセンター」で「AirDrop」の設定画面を表示する
  2.1.5 AirPlay ⇒ AirPlay対象のパソコンを選択する。
  


[READ MORE...]

2015年4月の有価証券売買メモ
2015年05月19日 (火) | 編集 |
所感を毎月つけるように習慣づけることが大事かなと思っています。


2015年4月の有価証券売買メモ

僕自身の2015年4月末時点でのキャッシュ比率は6.2%です。
(私がログインした際に見えるマネーフォワードより
 生活費は覗いた比率になります)
簡単な作業なので、毎月つけるようにしないと。(汗)



[READ MORE...]
投資は「きれいごと」で成功する著 新井和宏(鎌倉投信 取締役運用部長)
2015年05月12日 (火) | 編集 |
投資は「きれいごと」で成功する 著 新井和宏(鎌倉投信 取締役運用部長)読んでいます。

本誌を購入した理由は、自分の資産の中で「鎌倉投信 結い2101」は割りと比率を占めているため
どういった書籍を発刊されたのか気になったこともあります。

投資を含めて「鎌倉投信さんはどんなことを考えて、周りのファンを作っているか」に
興味があります。(^_^;)



[READ MORE...]
鎌倉投信 春の運用報告会に伺いました@後半
2015年05月02日 (土) | 編集 |
鎌倉投信 春の運用報告会に伺いました@後半


訪問日 4月18日 土曜
場所  鎌倉投信本社@鎌倉
説明  運用部長 新井和宏


 TOPIX年間リターン 実績9.7、 ゆい11.2
 
 直近 リスク4.5% 4位/379本
   シャープレシオ 3.35 33位/379本
 
  なぜ悩んでいるか、バブルの時は右肩上がりの相場になっている。
  
 下落リスク管理、今まで相場が上昇しているなかで低下していっていると話していた。
 これからはいくらまで下落するかで計算した。今持っている株数に企業の純資産価値。それに社債の簿価と現金を足したものに変更した。

[READ MORE...]
