サラリーマンができる投資は何か?ということを考えています。投信歴10年、個別株歴7年ですはーと
| Login |
初めてネットで住宅ローンを見てみる。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
住宅ローンを見てみる。
元々、私自身が嫁の家に住んでいるので、住宅ローンという世界とは無縁になってしまっていますが・・。

そういうのもあって、できるだけ大人に成ったときの投資を考えられるようにしています。
もちろん、投資をすることでリターン(配当・優遇)を得て、いつまでもみんなが利用できれば!なんって想いです。

今回良い機会でしたので、アットホームローンというのを見てみました。
http://www.at-homeloan.com/

「住宅ローン選びに迷ったら、【トータル満足度】で比較しよう!」をクリック。

「全期間固定金利のSBI住宅ローン【フラット35】」っというのが、No1
本サイトですが、スター数でローンを評価しているのが分かりますが、19スターを取得しています。
っでみたが、結局は、融通の利く金利、WEBに記載されている金利から、窓口で何ぼまけられるか?なきがします。数字どおりの利率でしか扱えなければ、それまでかな。

最近、お婆ちゃんが、亡くなったのですが、どこがおじいちゃんおばあちゃんを引き取るなんっていうのも、、考えると家は大きい方がいいんですかね。

少し考えてしまいます。ばぁちゃんをある程度の時間置いておけるような、結構大きい家にいたので、、、。私としても少し考えさせられます。


Cactiで自動検出とかとか分かったことまとめ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
Cactiですが面白くて、WindowsのディスクとCPUについては、ディスク数の自動検出とCPUのコア数については、標準でついている自動検出できることを確認しました。

最新版CactiEZ0.4で確認した結果

CPUについて
 Core2Duoの場合、2CPUとして検知
 ※デフォルトのツールのみで容易に可能

ディスクについて
 2ディスクを自動で検知
 ※デフォルトのツールのみで容易に可能

メモリーについて
 ・検知可能
  CactiEZ付属のsnmpwalkを利用して、1.3.6.1.2.1.25.2.3.1.6.6
  あたりと判断。正直な所「1.3.6.1.2.1.25.2.3.1.6.*」*は、最後尾のOIDを利用する。
 ※デフォルトのツールのみではNG
  Data Templates ,CDEF Items ,Template,Graph Template Items


その後はデータテンプレートから作成する。

内部の見える化について、非常に心強いツールと考えられます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ← 面白いと思ったらクリックをお願いします!○| ̄|_

尚、本サイトは「http://indexinvest.blog32.fc2.com/?xml」にて配信されています。 

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
(2007/05/25)
バートン マルキール

商品詳細を見る



Copyright (C) silencejoker in YAKO TOWN This page is link free .




【ITと運用】トラフィック管理と自衛
2009年01月28日 (水) | 編集 |
何故か自分のパソコンで自分のパソコンを管理するための別のOSが
起動しているという変な作業をしています。。

実際問題何ができるか?何をするか?っというと、自分の会社の場合、お客様システム環境に対してより多くを提供していく、より多くを検討するということが中心となる。もちろん、ボトルネックを検討してボトルネックへの増強というのはシステムインフラを提供するためのタネになる。

例えば、御社のインターネットの出入り口混雑していませんか?

キャリアからのレポートが出る会社もあるが、数万円~数十万払ってレポートを書いてもらう必要ありますか?箱ひとつ置いておけば、レポートはいつでも見れますよ~的な感じのものが必要ではないか?

インターネットの回線を見るのではなく、インターネットと接続するための回線のインターフェースのmibを採取することで、自分たちで自分たちのインフラに対する防衛が必要ではないだろうか?


ちなみに、こうして書いているということは、サービスとしてはもっと面白いものがあるのかもしれません。

私が今、正社員として働けている理由、、というわけではないと思いますが~、そのひとつの理由になるのかもしれません。。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ← 面白いと思ったらクリックをお願いします!○| ̄|_

尚、本サイトは「http://indexinvest.blog32.fc2.com/?xml」にて配信されています。 

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
(2007/05/25)
バートン マルキール

商品詳細を見る



Copyright (C) silencejoker in YAKO TOWN This page is link free .




【ITと運用】cactiでホストOSのメモリを採取してみた。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
・ホストのWindowsXP OS上で動作しているCactiEZ(CentOS)でメモリ使用量を
 とってみた。

 正直な所、、なんとなくあってそうな間違ってそうな・・多分あっていると思う。
 で、何が苦労するかですが、どれがうぃんどーずのメモリ容量なのか?
 を確認する方法。

 結局、Cacti付属のsnmpwalkを使うのが一番でした。
 
 Cacti側は、1分後とのクーロン(定期動作ツール・・でしょうか、)で動作しているため、リアルタイムに表示されるウィンドーズとチョットちがくてもすいませんって感じです。


WS000000_20081228232529.jpg

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ← 面白いと思ったらクリックをお願いします!○| ̄|_

尚、本サイトは「http://indexinvest.blog32.fc2.com/?xml」にて配信されています。 

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
(2007/05/25)
バートン マルキール

商品詳細を見る



Copyright (C) silencejoker in YAKO TOWN This page is link free .





Benefit from the gift of time(全編)
2009年01月26日 (月) | 編集 |
バンガードから複利効果について

Benefit from the gift of time.
時間と複利効果。

Most people—including investment professionals—tend to underestimate the value of time. But when you combine the passage of time with a regular savings program, you can add considerable horsepower to your investments thanks to the simple principle of compounding.
投資プロを含む複利効果を過小評価する多くの人々。しかし、あなたが時間の経過を規則的な貯金プログラムと結びつければ、資産形成にかなりの馬力を倍加させることができます。

As an investor, you take advantage of compounding when you automatically reinvest your earnings (dividends and interest, plus capital gains, if any) every year. As time goes on, those returns can earn their own returns, which in turn can generate additional returns, and so on.
投資家として、毎年自動的にあなたの所得(配当と関心(あるとしても、キャピタルゲインを加えた))を再投資することを利用します。時間の経過と共に、それらの収益は彼ら自身の収益を得ることができます。そして、それは順番にさらなる収益、その他を生み出すことができます。

The results might not be impressive right away, but over longer time periods, compounding can produce amazing results.
結果はすぐに印象的が残るものではないかもしれない。しかし、より長い時間の上に、倍加させることは驚くべき結果を生むことができます。

Here's an example. Let's say you invest a single lump sum of $10,000 that earns 7% per year. If you took that 7% return as cash and spent it, your principal would, of course, remain at $10,000.
例は、ここにあります。あなたが1年につき7%を得る10,000ドルの一つの総額に投資すると言いましょう。あなたが現金としてその7%の復帰をして、それを費やすならば、もちろん、10,000ドルが残るでしょう。

But if you faithfully reinvested that 7% return every year, your money would grow to more than $76,000 after 30 years. And as the accompanying graph shows, compounding for 10 additional years would almost double that amount.
しかし、あなたが毎年忠実にその7%の復帰を再投資するならば、あなたのお金は30年後に76,000ドル以上に増大するでしょう。さらに10年の間妥協することはその量をほとんど二倍にします。

With compounding, accumulations can accelerate as time goes on—like a snowball that picks up more and more mass as it rolls downhill.
倍加させることで、それが下の方へ転がって時間がより上向く雪玉とより多くが集めるように賭けて、蓄積は速まることができます。

"Compounding works when you stay committed to saving regularly," said Joel Dickson of Vanguard's Quantitative Equity Group. "As you continually add new money, reinvest any earnings, and don't withdraw any assets prematurely, compounding shows its power as the years go by."
「あなたが定期的にたくわえることに専念しているままでいるとき、作品を倍加させる」ことと、VanguardのQuantitative Equity Groupのジョエルディクソンが言いました。「あなたが絶えず新しいお金を加えて、どんな所得でも再投資して、早まって少しの資産も回収しなくて、年が経って、倍加させることはその力を示します。」


Start as early as you can.
あなたがそうすることができるのと同じくらい早く、始めてください。
The key to benefiting from compounding is to let time do its work—and the more time, the better. Investing even small amounts of money as early as you can on a regular basis can set your own compounding machine in motion.
倍加させることから利益を得ることの鍵は、時間をより多くの時間(より良いもの)をその複利動作につぎ込むことができる。あなたの中の早い時期にお金の少量にさえ投資することは、基礎がそうすることができるレギュラーの上で、あなた自身の倍加させている機械を動かすことができます。

In fact, the accompanying presentation shows that starting early in your working years and then halting new contributions after 10 years can still lead to higher accumulations compared with starting later and saving more in an effort to catch up.
実際、付随的なプレゼンテーションはあなたの労働年の初期にその出発を示します、それから、10年後のためらうような新しい貢献は後で始まって、追いつく努力においてよりたくわえることと比較してより高い蓄積にまだつながることができます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ← 面白いと思ったらクリックをお願いします!○| ̄|_

尚、本サイトは「http://indexinvest.blog32.fc2.com/?xml」にて配信されています。 

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
(2007/05/25)
バートン マルキール

商品詳細を見る



Copyright (C) silencejoker in YAKO TOWN This page is link free .



新生銀行の定期預金を依頼予定
2009年01月25日 (日) | 編集 |
いろいろ迷いましたが新生銀行の 5年定期に100万円(程度)を投入しようかと思います。
今月の結婚式が終了すると、それほど資金が必要なくなります。もちろん銀行の普通口座にも。

1.7%に税金を考えないと、72÷1.7で42となると考えると、42年で資産が倍増します。

状況的には、「インターネット 1回 100万円以上 2009年2月10日(火)20:00まで」だそうですので、まだまだ間に合うかなと思っています。

■以下新生銀行の状況
対象となる円定期は「パワーダイレクト円定期預金100」のみです。 「円定期預金」「パワーダイレクト円定期預金30」「パワーチョイス円定期」は対象外です。 また、必ず下記手順をご確認ください。

■新生銀行の状況ここまで。

インデックスファンドは、毎月のドルコスト平均法、若干、融通が利かないフィデリティ証券ですがまぁその位が自分にはあっているかと思い。。あまり気にしない。



■■■■■■■■■■■■■■■改めて書いた部分
っと思っていました。実はブログを、予約書き込みしていたのですが。。。

流動性資金(普通預金)が著しく減少するため、やめました。おそらく流動性資金?が10~20万くらいまで減ってしまいそうでしたので、あきらめました。

多少、流動性資金がないと、私自身がショートしてしまいます。これが本当の個人版黒字倒産かぁ
なんって思いつつ。また、来年もやっていただければできるだけかき集めたいと思っています。

■■■■■■■■■■■■■■■改めて書いた部分ここまで

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ ← 面白いと思ったらクリックをお願いします!○| ̄|_

尚、本サイトは「http://indexinvest.blog32.fc2.com/?xml」にて配信されています。 

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
(2007/05/25)
バートン マルキール

商品詳細を見る



Copyright (C) silencejoker in YAKO TOWN This page is link free .